ヒルトンホテル大好き!!

JALダイヤモンド会員を目指しているうちにヒルトンのダイヤモンドにもなっていた。ヒルトンホテル備忘録

ONE HARMONY エクスクルーシブ会員の価値はあるのか?

JALマイレージを使って「ONE HARMONY」の エクスクルーシブ会員になってはみたものの、本当にマイレージを使ってまでエクスクルーシブ会員になる価値があるのか再検討してみました。
account_card_tier_3

ONE HARMONYは「ホテルオークラ」「ニッコーホテルズ」「JAL CITY」のブランドからなるホテルグループです。
スクリーンショット (87)
スクリーンショット (89)
スクリーンショット (90)
日本人にとっては有名は「ホテルオークラ」が入っているので高級感がありますが、世界的にみるとホテルグループとしては残念ながら小さいです。

会員になると特典が付きますが会員のステータスによってその特典は異なります。会員は3つのステータスランクに分かれています。「メンバー」「ローヤル」「エクスクルーシブ」
スクリーンショット (81)

ステータスを獲得する条件は下記の通りです。スクリーンショット (78)
では、特典についてみてみましょう。
スクリーンショット (74)
残念ながら、ヒルトンのダイヤモンドやマリオットのプラチナのように朝食無料サービスやラウンジを使用する事はできません。
え~!じゃあ何の為にエクスクルーシブになるの?
そうなんです。意味がなかったんです。 ん?なかった?(過去形?)

スクリーンショット (70)
ロイヤル・エクスクルーシブ会員用の料金プランができたんです。
ホテルオークラ神戸で検証してみましょう。
こちらは2020年5月の土曜日泊(朝食付き)の通常プランです。
スクリーンショット (68)
そして、こちらがロイヤル・エクスクルーシブ会員用。
スクリーンショット (69)
約10%オフですね。

でも、泊まりたいベトナムホーチミン。値段が変わらない(T_T)

朝食バイキングはヒルトンよりも超絶美味しいが、上級会員の特典では、ヒルトンの圧勝だな!