ヒルトンホテル大好き!!

JALダイヤモンド会員を目指しているうちにヒルトンのダイヤモンドにもなっていた。ヒルトンホテル備忘録

ワンワールド特典航空券を使ってドーハ経由モスクワへの旅を予約!!宿泊はもちろんヒルトン!!

JAL特典航空券で行ったことのない国へ行こうと思い立ち計画を練りました。

ファーストクラスでニューヨークかパリを検討しましたが、調べれば調べるほど興味が薄れていく・・・・・

ファーストクラスのサービスより、ホテルのレストランでサービスを受けたい。

ならば、ワンワールド特典航空券を使って、ビジネスクラスで世界一周だ!!

世界一周と考えたら、モスクワとバルセロナに行きたくなった。

ワンワールド特典航空券でモスクワとバルセロナに行くには必ずロンドン経由しないと回れない事が判明!

では、とにかく、「モスクワ」。

世界一周だと、日本ーモスクワーロンドンーニューヨークー日本。


でも、ロンドンはもうお腹一杯(笑)
なにせ、食べ物が美味しくない。ニューヨークは行った事ないがイメージは同じ。

世界一周を諦めて、他の都市とモスクワを調べてみると

ありました!!世界一のビジネスクラス
カタール航空
h2-a350-1000-ground-2


カタール航空ビジネスクラスでこんなおしゃれな食事をしたくなった。

h2-food-and-beverage5
h2-bus-class-mocktails
h2-bus-class-hot-dessert
写真は全てカタール航空のホームページより。

で、羽田 ー ドーハ ー モスクワ ー 羽田
モスクワまでは、「カタール航空」モスクワからJAL

ドーハで1泊、モスクワで2泊
そして、どちらの都市には、たくさんのヒルトン系列のホテル。

でも、羽田ードーハのビジネスクラスが取りにくい。ようやく押さえたのが10ヶ月後。コロナが不安だが超楽しみ(笑)

 

追:カタール航空に「ストップオーバーサービス」が存在する事判明しました。ワンワールド特典航空券で、このサービスを受けられるのか?