ヒルトンホテル大好き!!

JALダイヤモンド会員を目指しているうちにヒルトンのダイヤモンドにもなっていた。ヒルトンホテル備忘録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトンがコロナウイルスの対応策発表!!

ヒルトンがコロナウイルスの対応策を発表しましたが、驚く内容でした。 キャンセルに関してはありがたいのですが、驚くべきは、ステータスが1年延長になったことです。Google翻訳コロナビル(COVID-19)を通じてナビゲートするヒルトンの私たちのゲストに対…

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマイレージバンクの特別対応が発表されました。 www.jal.co.jp 1.有効期限をむかえるマイル・e JALポイントの取り扱いについて 2020年2月から2020年7月末までに有効期限をむかえるマイルとe JAL ポイントについて、有効…

「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ご優待入会キャンペーン!

昨年も行われた「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ご優待入会キャンペーン!」が今年も始まりました。対象は「JALグローバルクラブ会員、FLY ON ステータス会員、JAL CLUB EST会員」限定。ヒルトンが大好きになる第一歩ですね(^_^)ニコニコ キャンペーン…

Fairfield by Marriott Busan -The shutdown??

マリオットホテルからこんなタイトルのメールを受け取りました。 ヒルトン釜山の予約が取れなかったので泣く泣く予約したホテル。 6月末までコロナウィルス対策でホテルを閉めるそうです。息子と一緒に行く予定が・・・・・。まあ、仕方ないか!!

シンガポール 日本人14日間外出禁止 JAL修行 中止しました。

《安全》日本や東南アの渡航者、14日間外出禁止 シンガポール政府は15日夕方、日本や東南アジア諸国連合(ASEAN)、英国、スイスに過去14日以内に滞在歴のある渡航者 (シンガポール国民、永住権=PR=保持者、ビザ保有者を含む)に対し、16日深夜から…

スワンナプーム空港のラウンジをはしごしてみた。

スワンナプーム空港には、カード会社・PRIORITY・航空会社のラウンジがたくさんあります。そこで、CATHYPACIFFIC、MIRACLE FIRST、JALのラウンジをはしごしてみました。 ここで、右のD方向に進みます。 JALのサクララウンジの近くに他のラウンジもあります。…

ミレニアムヒルトン 朝食バイキング

コロナウイルスが流行している雰囲気が無い。ホテルの裏側の川沿いテラス席。私は中で頂きました(笑) 巨大な朝食会場!!びっくりする位食事を提供するコーナーが多い。 パン類の種類もすごい。 こちらはフルーツコーナー。左奥がエッグステーション。 麺…

ミレニアムヒルトン船着き場からクルージング船に向かう?!

ミレニアムヒルトンの裏手にシャトルボートの船着き場があります。 このシャトルボートで2つ先の船着き場にクルージング船が出る船着き場があるそうで1つ先までだと「タダ」2つ先だと「15バーツ」だとのこと。 こんな日本庭園のような廊下?を通って船…

タイ国 ミレニアムヒルトン バンコク 宿泊 スイート・ルームにアップグレード!!2020.2

待望のミレニアムヒルトンに宿泊です。 前泊のマンダリンホテルからタクシーで15分ほどでした。チェックインカウンターにHilton Honers専用レーンが見当たらないので普通に並びました。後から判ったのですがエレベーター横に35階ラウンジでチェックインす…

JALから謎の招待状が・・

JAL

JALから謎の招待状が届きました。内容はこちら。なんだかよくわからないが入会しておいた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トラブル連続のバンコク修行

今回の修行は、トラブル続きであった・・・・。(笑)1.JAL搭乗口で待っている間にスマホの充電をして、それを置き忘れた。機内で食事を配っているCAさんに事情を話すとなんとメールを打ってくれて無事に確保。でも、出国後なのでJALではなく、成田空港遺…

成田空港から送迎バスで15分ほどでホテルに到着。9時がチェックイン可能時間だが朝食ビュッフェを食べたくて8時前にチェックイン。 入り口には、お雛様の飾り付けがしてありました。クイーンゲストルームを予約してありましたが、何やらアップグレードし…

2021年度 「JMBダイヤモンド」になるための修行が始まる。

2020年は始まったばかりなのに、2021年の修行?? もじゃもじゃは2020年は、JAL・Hilton 共にダイヤモンドステータスです。なので、今年の修行はまずJALのステータスを取って2021年にまたダイヤモンドになる為の準備です。 その為に、…