ヒルトンホテル大好き!!

JALダイヤモンド会員を目指しているうちにヒルトンのダイヤモンドにもなっていた。ヒルトンホテル備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードの断捨離!

ダイヤモンド会員になるために、色々なクレジットカードを取得しました。しかし、そろそろ2年目に入ることもあり「年会費」がもったいないと思いクレジットカードの断捨離を決意しました。前提として、JALおよびHiltonのダイヤモンドステータスはキープする…

ONE HARMONY エクスクルーシブ会員の価値はあるのか?

JALマイレージを使って「ONE HARMONY」の エクスクルーシブ会員になってはみたものの、本当にマイレージを使ってまでエクスクルーシブ会員になる価値があるのか再検討してみました。ONE HARMONYは「ホテルオークラ」「ニッコーホテルズ」「JAL CITY」のブラ…

どこかにマイル!!! ヒルトンニセコはどうやって行けばいいの???

いや~、旅行にいけないのは結構ストレスです(笑)GO TO トラベル も 始まるということで、「どこかにマイル」も再開されました。早速、申し込みました。で、当選したのは、札幌でした。ヒルトンがある地域が良かったのでラッキーでした。で、簡単に考えて…

ワンワールド特典航空券を使ってドーハ経由モスクワへの旅を予約!!宿泊はもちろんヒルトン!!

JAL特典航空券で行ったことのない国へ行こうと思い立ち計画を練りました。ファーストクラスでニューヨークかパリを検討しましたが、調べれば調べるほど興味が薄れていく・・・・・ ファーストクラスのサービスより、ホテルのレストランでサービスを受けたい…

コロナ対策明けでヒルトン東京に行く!

コロナで昨年計画した旅行を中止してきましたが、ようやく再開。ヒルトン東京に泊まってきました。 新宿中央公園から見たヒルトン東京!ここは、スケートボードをやる方も多く、見ているだけで飽きません。「ぼけっと」するには良い場所ですね。 新宿駅から…

ヒルトン・オーナーズVISAカードが終了!!ダイヤモンドが取りにくくなる?

なんと、ヒルトン・オーナーズVISAカードの新規申込みが今月いっぱいです。新しいブランドに切り替わるようです。再来年の3月まで、ダイヤモンドステータスが確保できているとはいえ、心配なアナウンスです。今年の秋にプレスリリースされるとのこと。新し…

JALステータスも2021年度まで延長決定!!!

JALのFLY ON ステータスが 1年間延長されることが決定いたしました。私は2022年3月までダイヤモンド確定です。

JALのWEBサイトがリニューアルされました。

ホームページを開くと全く雰囲気が変わりました。 過去の予約・実績を考慮したおすすめ情報がでます。 航空券を予約してないけど、何度もフライトを組んだ履歴からかな?「TAIPEI」も表示されました。でも、コロナで行かれないかな。 使いやすくなりましたね…

無性に美味しいハンバーガーを食べたくなって台場で喰った。

ヒルトンお台場の部屋に「グリロジー バー&グリルオリジナルハンバーガー」の案内が置いてある。 写真が美味しそう。でも、このハンバーガー 2,800円(税別)もする。 そこで、近くにハンバーガー屋がないかググってみた。 有りましたよ。ホテルから歩…

ヒルトン東京お台場 朝食 2020.2

コロナウイルスの影響でバイキングは中止になっていました。 朝の景色 ワンプレートのサービスでしたが、食べたいものが全て含まれていて満足でした。

ディナー8,000円のコースが、3,900円だったので試しに頂いてみました。美味しかった。(ヒルトン東京お台場)

期間限定で、ディナー8,000円のコースが3,900円だったので食べてみました。 夕暮れ時。 スタートに、シャンパンとオレンジジュースをいただきました。 前菜にでてきたのは、ローストパッパーのガスパチョ フライドチキンと農園野菜のサラダ。バターミルクド…

ヒルトン東京お台場に泊まった。

日本中のヒルトン全てに宿泊する目標を設定。東京近郊から攻める。まず、東京お台場に泊まってみた。 新橋駅からゆりかもめで台場駅に向かいます。初めてのゆりかもめ線です。東京湾を巡る景色が素晴らしいですね。 台場駅に到着です。 改札をでて、右手に行…

ヒルトンがコロナウイルスの対応策発表!!

ヒルトンがコロナウイルスの対応策を発表しましたが、驚く内容でした。 キャンセルに関してはありがたいのですが、驚くべきは、ステータスが1年延長になったことです。Google翻訳コロナビル(COVID-19)を通じてナビゲートするヒルトンの私たちのゲストに対…

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマイレージバンクの特別対応が発表されました。 www.jal.co.jp 1.有効期限をむかえるマイル・e JALポイントの取り扱いについて 2020年2月から2020年7月末までに有効期限をむかえるマイルとe JAL ポイントについて、有効…

「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ご優待入会キャンペーン!

昨年も行われた「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ご優待入会キャンペーン!」が今年も始まりました。対象は「JALグローバルクラブ会員、FLY ON ステータス会員、JAL CLUB EST会員」限定。ヒルトンが大好きになる第一歩ですね(^_^)ニコニコ キャンペーン…

Fairfield by Marriott Busan -The shutdown??

マリオットホテルからこんなタイトルのメールを受け取りました。 ヒルトン釜山の予約が取れなかったので泣く泣く予約したホテル。 6月末までコロナウィルス対策でホテルを閉めるそうです。息子と一緒に行く予定が・・・・・。まあ、仕方ないか!!

シンガポール 日本人14日間外出禁止 JAL修行 中止しました。

《安全》日本や東南アの渡航者、14日間外出禁止 シンガポール政府は15日夕方、日本や東南アジア諸国連合(ASEAN)、英国、スイスに過去14日以内に滞在歴のある渡航者 (シンガポール国民、永住権=PR=保持者、ビザ保有者を含む)に対し、16日深夜から…

スワンナプーム空港のラウンジをはしごしてみた。

スワンナプーム空港には、カード会社・PRIORITY・航空会社のラウンジがたくさんあります。そこで、CATHYPACIFFIC、MIRACLE FIRST、JALのラウンジをはしごしてみました。 ここで、右のD方向に進みます。 JALのサクララウンジの近くに他のラウンジもあります。…

ミレニアムヒルトン 朝食バイキング

コロナウイルスが流行している雰囲気が無い。ホテルの裏側の川沿いテラス席。私は中で頂きました(笑) 巨大な朝食会場!!びっくりする位食事を提供するコーナーが多い。 パン類の種類もすごい。 こちらはフルーツコーナー。左奥がエッグステーション。 麺…

ミレニアムヒルトン船着き場からクルージング船に向かう?!

ミレニアムヒルトンの裏手にシャトルボートの船着き場があります。 このシャトルボートで2つ先の船着き場にクルージング船が出る船着き場があるそうで1つ先までだと「タダ」2つ先だと「15バーツ」だとのこと。 こんな日本庭園のような廊下?を通って船…

タイ国 ミレニアムヒルトン バンコク 宿泊 スイート・ルームにアップグレード!!2020.2

待望のミレニアムヒルトンに宿泊です。 前泊のマンダリンホテルからタクシーで15分ほどでした。チェックインカウンターにHilton Honers専用レーンが見当たらないので普通に並びました。後から判ったのですがエレベーター横に35階ラウンジでチェックインす…

JALから謎の招待状が・・

JAL

JALから謎の招待状が届きました。内容はこちら。なんだかよくわからないが入会しておいた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トラブル連続のバンコク修行

今回の修行は、トラブル続きであった・・・・。(笑)1.JAL搭乗口で待っている間にスマホの充電をして、それを置き忘れた。機内で食事を配っているCAさんに事情を話すとなんとメールを打ってくれて無事に確保。でも、出国後なのでJALではなく、成田空港遺…

成田空港から送迎バスで15分ほどでホテルに到着。9時がチェックイン可能時間だが朝食ビュッフェを食べたくて8時前にチェックイン。 入り口には、お雛様の飾り付けがしてありました。クイーンゲストルームを予約してありましたが、何やらアップグレードし…

2021年度 「JMBダイヤモンド」になるための修行が始まる。

2020年は始まったばかりなのに、2021年の修行?? もじゃもじゃは2020年は、JAL・Hilton 共にダイヤモンドステータスです。なので、今年の修行はまずJALのステータスを取って2021年にまたダイヤモンドになる為の準備です。 その為に、…

Hilton オーナーズ ポイント購入 100% ボーナス キャンペーン 2月19日まで

ヒルトンオーナーズのポイント購入100%ボーナスキャンペーンが開催中です。 80,000ポイントまで購入できます。 購入はこちら http://thepointsguy.com/hiltonbuypoints ヒルトンのホテルブランドは次の通りです。 ウォルドルフ=アストリア(Waldo…

東京ベイ 朝食ビュフェ

1階のフォレストガーデンで朝食を頂きます。チェックインの際に確認したところ満室状態との事なので6:30に並ぶことにしました。 入り口は、Hiliton Horners専用の優先レーンに並びました。 窓側の気持ちの良い席です。プールも見えました。 さて、料理の…

カクテルタイムでラウンジOに潜入

17:30からラウンジでカクテルタイムが始まります。 1階にあるラウンジOに向かいます。 酒を飲めない・・・ あまり強くないので氷結を。 カクテルタイムと言っても料理がたくさん。 このフォカッチャが美味しかった。ピザの様に仕上げてあるけど生地に…

東京ベイ チェックイン

ランチを終えて、チェックインです。エレベーターが近いのでフロントで通常のチェックインをしました。予約はセレブリオ・ツインで、アサインされたのが最上階のディズニーランドが良く見える部屋。 フロントの対面にはディズニーのキャラクターが柱や壁にい…

東京ベイ フォレストガーデンでランチビュッフェを食べる

チェックイン前に1階にあるフォレストガーデンでランチを頂きました。 hiltonhotels.jp 焼売と小籠包。奥に見えるのが女性中国人シェフです。 手前がエビのマヨネーズ和え、隣が麻婆豆腐。このエビが超うまい。そして麻婆豆腐はピリ辛で本格的な味(子供は…