ヒルトンホテル大好き!!

JALダイヤモンド会員を目指しているうちにヒルトンのダイヤモンドにもなっていた。ヒルトンホテル備忘録

トラブル連続のバンコク修行

DSC_0527
今回の修行は、トラブル続きであった・・・・。(笑)

1.JAL搭乗口で待っている間にスマホの充電をして、それを置き忘れた。
機内で食事を配っているCAさんに事情を話すとなんとメールを打ってくれて無事に確保。でも、出国後なのでJALではなく、成田空港遺失物センターに電話をして下さいと。
帰りは、成田空港に戻らないのに・・。

2.バンコクに着いたのが深夜。そこで「GRAB CAR」を頼んだが待ち合わせ場所が噛み合わず乗車するまで40分。
深夜に到着したのでイミグレーションも時間が掛からず入国できた。GRAB CARを手配したがエントランス7番で待ち合わせなのに車が来ない。ドライバーと電話で話をしても通じない。仕方なく英語が通じそうなタクシーの手配師に声を掛けると2階と1階を間違えている事が判明。もじゃもじゃとしては、ドライバーがキャンセルしてくれればいいのにと思った(笑)

3.「GRAB CAR」で着いたホテルがとんでもなかった。
grab
間違えなくマンダリンホテルで依頼した。
スクリーンショット (41)
着いたのが「マンダリンオリエンタル」。一泊8万円もする超高級ホテル(笑)フロントで
チェックインをしようとしたが予約が無いと言われ焦る。ホテル名を聞いてこちらが
びっくり。優しいホテルマン達でタクシーを手配してくれた。
泊まった「マンダリンホテル」は一泊1万円。決して悪いホテルではなかったが疲れた。
スクリーンショット (42)

4.ナイトクルーズに乗れず(T_T)
4千円で日本で現地ツアーを申し込んだ。しかし、ミレニアムヒルトンからボートを乗り継いで
行かないとナイトクルーズの出発バースに行かれない。乗り継ぎ先で「乗り場がどこか?」英語で聞くが
みんな英語が出来ない。

5.関空から羽田まで国内線を乗り継いで帰ってきたが、
最後にまた国内線の席にスマホを忘れた。

ミレニアムヒルトンが非常に良かったので再チャレンジだ。